JAMJAMライナー 「Q&A よくあるご質問」

※ 電話で予約はできますか?
はい、できます。サイトの右上に掲載されているコールセンターにお電話ください。お電話の際は「JX○○○便を予約したい」とお伝えください。ご予約の際には お名前・年齢・性別・電話番号・Eメールアドレスが必要になります。  
※ メールのURLが開かないのですが?
メール内のURLが開かない場合はセキュリティの関係上、テキストとして変換されている可能性があります。 URL箇所をコピーしブラウザに貼り付けて閲覧いただくか、端末の受信形式をご確認の上コールセンターまでお問い合わせください。
※ どうしても忘れ物を早急に受け取りたいのですが?
バス乗務員が宿泊先施設で仮眠を取っている場合は、法律上睡眠時間を確保しなければならないため確認の電話をすることができません。 そのため当日の夜行便出発場所に受け取りにお越しいただくことが最も早い受け取り方法になります。 当日の受け取り場所等の詳細はお電話にてご相談させていただきます。その他の場合は忘れ物が確認出来次第、バス会社車庫に受け取りにお越しいただくか、発送での対応となります。
※ 予約をしたのにメールが届かないのですが?
まず迷惑メールフォルダをご確認ください。迷惑メールとしても届いていない場合は、ドメイン受信許可設定をするか、他のメールアドレスをご準備した後にサイトの右上に掲載されているコールセンターにお電話ください。 (登録ドメイン「@jamjamliner.jp」「@jamjamtour.jp」「@nihonyouth-travel.co.jp」「@nyjam.jp」) 2017/9/22追記:最近ドメイン@hotmail.co.jp/@outlook.com/@outlook.jp/@live.jp/@icloud.comを登録のお客様はメールが届かないお声を頂戴します。 別のドメインをご用意の上お問合せをお願いいたします。
※ グループで申し込んだ場合、席は一緒になりますか?
はい、可能な限り近くでまとめさせていただいております。 ただ例えば5名でご参加いただいた場合に、4名が横一列になり、残りの1名の方が、その前席もしくは後席になるような場合はございます。 その場合でも列が離れた席にならないよう配慮させていただきます。また別々でお申し込みをされた場合は、お電話にてご連絡をいただければ、座席を決める際に配慮させていただきます。
※ 「JAMJAMLINER」サイトの運営会社はどこですか?
JAMJAMLINERは日本ユース旅行株式会社が株式会社ジャムジャムエクスプレスの運行する高速乗合バスを販売するサイトとなります。 弊社が手配旅行として取り扱うため手配旅行約款が適用されます。 お客様と運行会社株式会社ジャムジャムエクスプレスとは一般乗合自動車運送事業約款に基づきます。 販売に関しては、当社提携代理店も取扱い致しております。代理店(店舗窓口又はサイト)を通じてご予約頂いたの場合の変更・取消は、ご予約頂いた窓口または予約サイトにてお問い合わせください。
※ 未成年者だけでの乗車できますか?
はい、ご乗車いただけます。但し各種旅行商品をお申込みのお客様は親権者様の同意書の提出が必要となりますので、ご乗車までにご用意ください。 同意書はこちらからダウンロードできます。(バスのみ利用のお客様は提出不要)
※ 割引はありますか?
インターネット予約限定の「JWEB割」や「J得割」がございます。往復割引、学生割引、小人割引、各種障害者割引はございません。
※ バスに忘れ物をしてしまったのですが?
忘れ物をしてしまった場合は、ジャムジャムエクスプレス忘れ物センター(03-6808-9550)にお電話をお願いします。 ご乗車を確認後、各営業所のご連絡先をお伝え致します。 ご乗車いただいたバスによっては乗務員が翌日の乗車に備え宿泊施設にて仮眠を取っている場合がございます。 その場合は翌日(又は翌々日)バスが車庫に戻り次第お問い合わせをしていただくことになりますのでご了承願います。
※ 大きな荷物は積めますか?
荷物の大きさは縦・横・高さ3辺の和が120cm、重量10kgまででお一人様1個までとさせていただいております。 収まりきらない荷物に関しては積むことができません。また自転車・ボードなどの大きな荷物、楽器などの壊れ物、貴重品の積込みはお断りしております。 (但しスキー場運行路線は特別規定がございます。) 尚、トランクに積んだ物の万が一の破損等に関しては補償致しかねますのでご了承ください。⇒必ずご覧ください
※ 領収書は発行してもらえますか?
はい、ご乗車後になりますが発行可能です。 JAMJAMLINER公式サイトでご予約いただいたお客様はコールセンター(050-3802-1544)までお電話か、お問い合わせメールフォームからご依頼ください。なお出発日・予約番号・お名前と領収書の宛名をご確認いただき、ご連絡をお願いいたします。
※ 予約なしで当日乗車することはできますか?
いいえ、乗り場では空席があってもご乗車いただくことができません。事前に必ずご予約をお願いいたします。
※ 深夜12時(午前0時)以降の乗車地の出発日は?
夜行バスは車中泊になります。乗車場所によっては出発時間が深夜12時(午前0時)をまわる場合がありますが、必ず目的地到着日の前日を出発日としてご予約ください。 (例:1月1日に到着する場合は、乗車日は12月31日で予約)
※ バス停はどこですか?
バス停留所は各便の詳細ページに記載されております。出発時間までにお越しください。 ただし乗車手続きが必要な場所では、集合場所から停留所まで移動がある場合がございます。 遅くとも出発15分前までには乗車手続き、または受付をお済ませください。出発15分前を過ぎるとバスにご乗車いただけない場合がございます。
※ バスに乗り遅れそうなのですが、少し待ってもらえますか?
バスは定刻で出発することが義務付けられておりますので、いかなる理由があろうともお待ちすることはできません。 また、所定停留所以外での途中乗車もできません。 集合場所・出発場所には指定時刻よりもお早めにお越しいただきますよう何卒宜しくお願いします。
※ 当日乗車の予約はできますか?
はい、空席があれば締切時刻まではご予約が可能です。時間によって決済方法が限られてしまう場合がございますのでお支払い方法のページをご確認ください。
※ 幼児がいますが、膝の上に乗せて乗車できますか?
いいえ膝上でのご乗車はできません。安全運行のため幼児であっても一席分購入いただいております。
※ 子供料金はありますか?
子供料金はございません。大人料金と同額になります。
※ 座席指定はできますか?
いいえ、指定出来ません。JAMJAMLINERサイト(自社サイト)からのお申し込みに限りご希望として承ることは可能です。(ただし確約はできませんのでご了承願います。)
※ キャンセル待ちはできますか?
いいえ、キャンセル待ちはできません。キャンセルが発生した場合、サイトの空席状況にすぐに反映されますので、その時点でご予約が可能となります。
※ 取り消し手数料は発生しますか?
弊社サイトでの取扱いにつきましては手配旅行となるため株式会社ジャムジャムエクスプレスの一般乗合自動車運送事業約款により規定の取り消し料が発生します。 入金済みの場合は振り込みにてご返金させていただきます。(振込手数料はお客様のご負担となりますのでご了承ください。)
※ キャンセルしたいのですが?
キャンセルはコールセンター(050-3802-1544)にて承っております。営業時間内での対応となり、その時点での対象取消し料が発生いたします。 尚、出発当日分に限り、コールセンターの営業時間終了後はメールでご案内の各緊急連絡先でも承ります。 その連絡先では、当日乗車分以外のキャンセルを承ることはできません。(出発30分前から出発時間まで対応。) 出発当日分以外の営業時間外はこちらのページをご参照ください。
※ 日程の変更、又は乗車する便の変更をしたいのですが?
日程の変更及びご予約いただいた便の変更はできません。 その場合予約済みの便を一旦キャンセルのうえ再度予約をお願いします。 尚、キャンセルの際は弊社コールセンター(050-3802-1544)までご連絡をお願いします。
※ トイレ休憩はありますか?
はいあります。バスタイプに関わらず乗務員の休憩も兼ねて、おおむね2時間から3時間に1回のペースで高速道路SAやPAにてトイレ休憩を設けております。 (乗務員は仮眠をとらせていただく場合もございます。)
※ 車内で飲酒はできますか?たばこは吸えますか?
いいえ。車内は全席禁酒・禁煙とさせていただいております。 また泥酔されている状態でのご乗車はお断りさせていただいておりますので、ご理解・ご協力をお願い致します。
※ バスを降りるところはどこですか?集合場所と同じですか?
降車場所に関しては、指定のバス停留所になります。 停留所によっては降車専用停留所が設置されている場所もございますので、出発時の停留所とは異なる場合があります。
※ 途中でバスの乗り換えはありますか?
路線によっては、乗車場所から特定の出発地までシャトルバスの扱いとなる場合がございます。 その場合、乗車場所以外の出発地にて乗り換えになる場合がございます。 またシャトルバスのバスタイプに関してはお申込みのバスタイプと異なる場合がありますのでご了承願います。
※ ペットの乗車はできますか?
いいえ、ペットはご乗車いただけません。トランクへのお預け入れもお断りしております。
※ 荷物を紛失してしまったのですが?
トランクに載せた荷物を含め、弊社では一切の責任を負いかねます。貴重品は必ず車内にて保管し、ご自身での管理をお願いいたします。
※ 渋滞によって到着が遅れたたがどうなりますか?
年末・年始、ゴールデンウィーク、お盆、連休等の多客期には、道路事情等により、現地の到着が大幅に遅れる場合がございます。 また、天災(台風や大雪等)の影響で高速道路の通行止めによる一般道への迂回や渋滞により、現地の到着が大幅に遅れる場合がございますが弊社では一切の責任を負いかねます。 お時間、日程にはゆとりを持ってご利用頂きますようお願いいたします。 尚、到着遅延に関しては免責事項となるため、バス代金の払い戻し、その他の交通機関への代替は対応致しかねますので、あらかじめご了承の上、お申込いただけますようお願い申し上げます
※ 寝過ごした場合はどうなりますか?
弊社では一切の責任を負いかねます。
※ 運行休止になった場合の返金はどうなりますか?
JAMJAM LINER公式サイトでご予約のお客様はお預かりしておりました高速バス代金(旅行代金)を全額ご返金致します。 コンビニ決済・銀行決済にてお振込頂きましたお客様は銀行振込でご返金させて頂きますので口座のご連絡をお願い致します。 (弊社で口座確認後、1週間以内でのご返金予定となりますが金融機関の休止等によっては若干の遅れが生じる場合もあります。) クレジットカード決済にてご予約頂きましたお客様はカード会社経由でのご返金となります。銀行口座をご連絡頂く必要はございません。 (但し予約日から60日以内の出発日記録に限ります。) ※返金方法は販売サイトによって異なる場合がございますので各サイトにお問い合わせ下さい。 ご返金後の口座確認は御自身でお願い致します。

上記内容で解決しない場合はお問い合わせフォームよりお問い合わせ下さい。

運行状況・運行予定
必ずお読みください
ご予約から出発まで
お支払方法について
よくある質問
お問い合わせ
運賃について
荷物の制限について
都市間高速バス

関東エリアから

関西エリアから

中部エリアから

東北エリアから

信越エリアから

北陸エリアから

中国エリアから

信州エリアから

お支払方法
お支払方法お支払方法についての詳細
ダウンロード
パンフレット
JAMJAMLINERパンフレット

ジャムジャムエクスプレス乗務員募集
安全への取組み
AIG損保のサイトへジャンプします AIG損保のサイトへジャンプします。