ご利用方法

ご予約の流れ

  • 1.予約にあたっての注意事項
  • 2.方面を選択
  • 3.バスを選択
  • 4.バスの詳細・空席確認
  • 5.予約する

メール関連

メールアドレスが必要となります

Eメールアドレスは内容確認や注意事項、緊急時や運休連絡等の重要事項をお送りするのに利用させていただきます。
以下の迷惑メール設定を必ずご確認ください。

  • <迷惑メール設定をしている場合>A・B・Cのいずれかをお願いいたします。
  • A:迷惑メール設定を解除いただく。
  • B:以下登録ドメイン(2件)を受信許可リストに設定いただく。
  • 登録ドメイン
  • @jamjamliner.jp/@jamjamtour.jp
  • C:パソコン等の迷惑メール設定がされていないアドレスをご登録。
  • ※設定解除についてはご利用の携帯電話会社にご確認ください。
  • <ご注意>
  • 以下のドメインをご利用のお客様はメールが届かないことが多く確認されておりますので、
    以下のドメイン以外でご予約の手続きをお願いします。
  • @hotmail.co.jp/@outlook.com/@outlook.jp/@live.jp/@qq.com

    ※予約確認メールは自動返信となっておりますので予約後30分を過ぎても届かない場合は必ずお電話をお願いいたします。

    ※予約確認メールや重要メールが届かない場合でも弊社では一切の責任を負いかねますので、予めご了承ください。

荷物関連

  • ■トランクにてお預かりできる荷物
  • 持ち込み荷物サイズ
  • ■お預かりできない荷物
  • 楽器・自転車(折りたたみ・輪行バック入り含む)・ボード等の大きなもの・段ボール箱に入ったもの・壊れ物、危険物、貴重品、ペット
    これら明記のものについては大きさに関係なく、車内持込みもお断りしております。(貴重品は除く)
  • ■スキー場発着便限定の荷物
    スキー板・ボードは全長230cm以内のものをお一人様1セットまで、通常荷物とは別にお預かりいたします。
  • ■車内持込みの手荷物
    座席上の棚に置ける大きさのものをお一人様1個となります。収納スペースの関係から、車内で適切に管理できないと判断される手荷物については、トランクへの預け入れとなる場合がございます。
  • ■その他の荷物
  • ●車椅子:折りたたみ式のもののみトランクでお預かりいたします。(事前予約)
    ●ベビーカー:折りたたみ時の大きさが、規定内のもののみトランクでお預かりいたします。(事前予約)
  • ※車椅子・ベビーカーは、事前予約が必要となり、運行途中の休憩場所での取り出しはできません。
    ※また、他のお客様のご迷惑になると乗務員が判断したものについては、お預かりをお断りする場合がございます。
  • なお、お荷物の破損・紛失・盗難等に関しましては、補償いたしかねますので予めご了承ください。
  • ■注意事項
  • ※上記お預かりできる荷物の条件を満たさない為にご乗車いただけない場合でも、通常通りキャンセル料を申し受けますので、予めご了承ください。
  • ※上記条件等を含むすべての説明におきまして、乗務員は日本語以外での対応は出来かねますので、予めご了承ください。

その他

  • ※ジャムジャムライナーでは小人運賃・障がい者割引等の設定はございません。小人・幼児の方も大人運賃が必要になります。
     その他、以下を必ずご確認いただき同意の上ご乗車ください。
  • ※運賃は「変動制」となりますので、ご予約時点での金額が適用となります。
     ご予約後やお支払後に、金額が変更された場合でも差額の徴収及び払戻はございません。

方面を選択

トップページの左側にあるエリアをご選択ください。

バスを選択

①上段 乗車地・到着地を絞り込む。
②次段 出発日を選択し空席検索をする。
③空席があるバスのみ表示されますので、ご希望のお時間便を選択。
④便が決まりましたら詳細ページを選択。

バスの概要
▲バス詳細情報(一例)

空席状況表
▲料金カレンダー(一例)

①バスの詳細ページで座席タイプ・料金・運行スケジュール・集合場所をご確認ください。
②ご予約前に必ず注意事項・手配旅行約款をお読みください。
③カレンダーに空席数が表示されます(〇は空席10席以上あります)空席があればカレンダーの日付をクリックする。

ご予約フォーム

①会員の方は上段ログイン項目にメールアドレス・パスワードを入力しログインをする(会員でない方はお名前から順番に必要事項をご入力ください)。
②入力後「次へ」のボタンをクリックする。
③入力内容の確認ページが開きますので最終確認後、利用規約を一読いただき同意するをチェック後「予約する」をクリックする。
④支払方法をコンビニエンスストア・銀行振込を選択いただいた場合はこれで予約完了です。

  • 登録メールアドレスへ予約確認メールとお支払い方法の詳細が届きますので、期日までにお支払い手続きをお願いします。
  • クレジットカートをご選択の場合は引き続きクレジットカード決済画面を開けてカード番号等をご入力ください(カード決済の支払期日は、ご予約操作をいただいた当日中となります。期日までに操作がない場合は自動取り消しとなります)
  • お支払いが完了しましたと、画面表示が出て手続き完了です。
  • 予約確認メールは自動返信となっておりますので予約後30分を過ぎても届かない場合は必ずお電話をお願いいたします。
  • 予約確認メールや重要メールが届かない場合でも弊社では一切の責任を負いかねますので、予めご了承ください。

ご出発に際して

当日お持ちいただくもの

  • 予約確認メール(メールの印刷でもOK)
  • 領収書(受領書)、支払明細書(コンビニエンスストアでお支払いの方)

ご乗車(集合)場所について

  • 乗車場所の確認方法:予約確認メールまたは公式サイト内集合場所一覧
  • 乗下車地の変更:出発前日まで

※当日の乗車(集合)場所への道案内はいたしません。

取消(キャンセル)について

  • 営業時間内の取消(キャンセル):予約センター
  • 営業時間外の当日の取消(キャンセル):当日緊急連絡先(当日の出発30分前から出発時間前までに限る)

ご乗車について

  • バスの座席案内:当日乗車時に乗務員または係員よりご案内(座席の指定は不可)
  • 車内は全席禁酒・禁煙(泥酔されている状態でのご乗車は不可)
  • 車内での軽食:大きな音・強い匂いがでるものは不可
  • 乗車をお断りする場合:夜行便での乳幼児の夜泣き、乳幼児の膝の上にのせてのご乗車、他のお客様への迷惑行為があったと判断した場合

休憩について

  • バスタイプに関わらず、当日の最終乗車地を出発後、2時間から3時間に1回を目安にサービスエリア・パーキング・ドライブイン等にてトイレ休憩を設けております。

バス運行についてのご注意

  • 定時運行に努めてまいりますが、道路状況・気象条件・車両メンテナンス・故障・事故等によりやむを得ず、スケジュール通りに運行できない場合がございますので予めご了承ください。
  • また、スケジュール通りに運行できなかった場合に生じた、交通機関、宿泊施設、食事等の代金の返金・補償には応じられませんので予めご了承ください。
  • 車両繰り・メンテナンス・故障・事故等によりやむを得ず、仕様の異なる車両で運行する場合がございます。
    また、その際に事前にご案内が出来ない場合がございますので予めご了承ください。
  • 当日ご乗車中の座席の相違や設備の不具合等に関しましては、必ずお気づき頂きました時点で速やかに乗務員へお申し出ください。
    降車後のお申し出につきましては対応いたしかねますので予めご了承ください。
最新の運行状況
運行状況・運行予定
はじめての方に
旅行業約款
ご予約から出発まで
お支払方法について
よくあるご質問
お問い合わせ
荷物の制限について
  • 集合場所一覧
都市間高速路線バス

関東エリアから

関西エリアから

中部エリアから

東北エリアから

信越エリアから

北陸エリアから

中国エリアから

信州エリアから

お支払方法
お支払方法お支払方法についての詳細
ジャムジャムエクスプレス乗務員募集
安全への取組み
AIG損保公式サイトへ

JAMJAMライナー公式サイトからのお申込みは、オプションで国内旅行傷害保険の加入ができます。ご希望の方は、予約の際に保険オプションを選択してください。
旅行保険についての詳細は「国内旅行傷害保険について」より、ご確認ください。